2019年06月17日

■■配信終了しました■   NHK鹿児島の番組「発達障害の弟と生きる」

鹿児島在住の、ナカガワの若き友人ST、西野将太さんを取材した番組が放送されました。
NHK鹿児島ニュースサイトで配信されています。

6月20日までの期間限定配信なので、早く見てくださいね!



「発達障害の弟と生きる」
NHK鹿児島ニュースサイト ↓

https://www3.nhk.or.jp/lnews/kagoshima/20190613/5050006692.html

きょうだいとしての立場、言語聴覚士のこと、新たに鹿児島に教室が設立された「(株)たすく」のことなどが話されていました。

「家族まるごとの支援」「成人後を視野に入れた地域での一貫した支援」の必要性が言われるようになって久しいですが、実現までには、まだまだ遠い道のり・・・・・・。

でも、あっちでもこっちでも、いろいろな取り組みが行われています。
広く知られるといいですね。

西野将太さんは、「子どもの発達支援を考えるSTの会」副代表として、会の活動を支えています。
会の大黒柱の一人です。
チェストー! キバレ―!(西野さんの鹿児島愛に引き込まれて、つい。がんばれーの意味です)

posted by 中川信子 at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然のぶこん
この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/16136861
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)