2017年10月09日

10月28日(土) 29日(日) 熊本県宇土市で中川信子子育て講演会

熊本県宇土市で子育て講演会を行います。

主催 :NPO法人「こころ・コミュニケーションの発達支援 まいすてっぷ」。
協力 :子どもの発達支援を考えるSTの会
協賛 :宇土市 宇土市教育委員会

 

「子どもの発達支援を考えるSTの会」は東日本大震災の被災地の復興支援のささやかな一環として、被災地で子育て講演会の開催や、療育等の場へのSTの派遣などを行って来ました。

昨年、熊本地震が起きた際にも、何かできないか、という話が運営委員の中で持ちあがり、今回、熊本県宇土(うと)で子育て講演会を開くことになりました。

宇土市の「まいすてっぷ」のメンバーが、ずっと前から「子どもの発達支援を考えるSTの会」の運営委員として活動している友人STだったこともあり、すんなり決まりました。

宇土市も、宇土市教育委員会も快く協賛していただけることになりました。

 

10月28日(土) 夕方~夜 は従事者向け
10月29日(日) 午前   は保護者向け  
                の2部方式で行います。

 

テーマは両日通して「子どもの心とことばをはぐくむ」です。

詳細は「子どもの発達支援を考えるSTの会」HPの中の
「宇土市復興支援 中川信子講演会」でご覧ください。

posted by 中川信子 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然のぶこん
この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/15797611
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)