2017年09月30日

秋の訪れ

やっと、というか、やっぱり、というか秋がやって来ました。
私は、しばらくダウンしておりましたが、少しずつ復活中です

思い返せば、夏前から、どうも調子がよくないなぁ、とは自覚しつつ、夏は超!がつくほど忙しく、忙しさを埋めあわせるために?か、そうではないのかわかりませんが、ステーキだのハンバーグだの、日頃はあまり食べない肉類がとても美味しく感じられ、じゃんじゃん食べて、もちろんケーキもコーヒーも思う存分食べていたら、お腹ちゃんが「助けて―」とSOSを送って来ました。

お医者さんにクギを刺され(いえ、お腹にクギを刺されたわけではありませんが)野菜中心、低塩分、間食を控え、カフェインは極力遠ざける、という、お腹にとって清らかな生活に転換しました。

ついでに「目指せ、5キロダイエット!」。

しかも、どうやら、自然に任せていると、夜の9時過ぎには眠くなる・・・ということが判明し、12時過ぎても起きているのはやめることにしました。

必然的に、仕事は、大幅に減らすことが必要で、各方面に謝りつつ、すでにお受けしていることを中心に、ぼつぼつ働き、あとは、健康維持を第一に、という生活に切り替え中です。

物も、仕事も、生活も、いわゆる「断捨離」の、いいチャンスをいただきました。

皆さまも、元気だからとタカをくくらず、ほどほどにがんばるようにしてくださいませ。

posted by 中川信子 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然のぶこん
この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/15791136
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)