2016年01月28日

札幌・新千歳空港のおいしいクッキー「スノーボール」(千歳いずみ学園)

先週、札幌・新千歳空港を利用しました。
帰宅後にと夕食用のお弁当を買ったお店の隣に、機内でちょこっと食べるのに美味しそうなまあるいポロンとしたクッキー「スノーボール」5個入りを売っていました。
お値段も220円とリーズナブル。
まあこれが美味しかったこと。

売っていたのは、空港2階出発ロビーの搭乗口Bの近くの「北海道スープスタンド」です。
ラベルを見たら、社福)千歳いずみ学園 のワークセンター「ぷちぱ・ぱん」というパン屋さんの製品でした。
お取り寄せができるといいのですが・・・・。

以前、3階のグルメワールドの回転寿司「根室・花まる」の外側に、好きなネタを選んで乗せる勝手丼のコーナーがあり、千歳空港での楽しみにしていたのに、閉店してしまっていてガッカリしましたが、代わりに、あらたな楽しみが生まれてよかった。

北海道には美味しいものが多すぎて、体重は増えるし、財布は軽くなっちゃうし、困ったもんです・・・・・。

次は、3月11日に十勝帯広空港経由で十勝・清水町に行きます。
これで年度内の北海道行きはおしまいです。

posted by 中川信子 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然のぶこん
この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/15264589
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)