2013年04月29日

かたづけ機運 

連休前から、ものを捨てています。えい!えい!
母の住む実家と、急遽引っ越した息子のアパートのものを、えい!えい!

捨てて、減らして、すっきりするのは気分がいい反面、何で、こんなにたくさん物があるんだろう、とウンザリします。

他人の家のものは、いらないものばかり! みたいに見えるのに、その足でわが家に帰って見回すと、やっぱり同じくらいいっぱい物があり、しかも、「使うかも」とか「もらった物だから」とか「旅行先で買ったんだ」とか、「賞味期限、切れたばっかりだからまだ食べられる、明日食べる」とか何とか言って、捨てられない物が多いです。

「片付けられない女たち」という名著?がありますが、ほんと、思い当たることばかり。でも、この機運を逃すと、次はいつのことになるかわからないので、自分の家でも、捨てたり、整理したりに取り組みつつあります。

片付いた部屋、物を探し回らないでいい整頓状態、清潔で落ち着く部屋、というポジティブイメージを描いてがんばります (=_=)

実は、ここだけの話、GW中に来客がある、という切羽詰った事情もありまして。

外圧がないとなかなか動けないのが人間ですね・・・・。

 

 

posted by 中川信子 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然のぶこん
この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/14800585
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)