2013年02月13日

2月23日(土) NHK教育テレビ すくすく子育て「ことばの発達」

時々お声がかかる NHK教育テレビ『すくすく子育て』
     (毎週   土曜日 午後9時〜9時29分)
     (再放送 金曜日 午前10時〜10時29分)

今年も2月23日に「ことばの発達」がテーマの放送があります。
収録は昨年12月でしたが、照英さんとくわばたりえさんとの絶妙の司会で、スタジオ内はとてもリラックスした雰囲気でした。

「ことばが遅くて心配」とか「何をことばかけすればいいの?」などの、私がいつも受けている小さな悩み事相談が、スタジオの中で再現された感がありました。

心配ごとのある方も、ない方も、どうぞごらんになってください。

 


今回の放送のための撮影では、いろんな面白いことがありました。
ディレクターのSさんの紹介で、明星大学の星山麻木さんと、お会いできたのもその一つ。「友だちの友だちは友だちだ」てわけです。
星山スタジオ
おもちゃの会社ボーネルンドの協力を受けた屋内遊び場「あそびのせかい」(八王子)を作ったり、あれも、これも、みんな、実現しちゃう星山先生のエネルギーのすごいことといったら!

私も触発されて(人に影響されやすい性格。もう、このトシになると直らないだろうとあきらめて)何かやってしまいそうです・・・・・。

posted by 中川信子 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然のぶこん
この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/14719098
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)