2012年11月25日

ミルクティーへのこだわり・ウンチク

紅茶を飲むと、てきめんに心臓がドキドキするのでなるべく控えていますが、最近おさまってきたので、また飲み始めました。
あ、ご心配なく。心臓に関しては、薬も処方されていて、忘れずに服用しております。

さて、紅茶はミルクティーが好きです。
ミルクティーにするには、「Williamson & Mago」のピュアアッサムにまさるものはないと、この銘柄に決めていたのに、手に入らなくなって泣きたい気持ち・・・って以前書いたことがあります。
読んでくださっていた方があり、講演先で「紅茶がお好きなんですってね」と言われてびっくりしたことがあります。

その後、おいしいアッサムはないかといろいろ買い比べてみましたが、どうしても気に入ったものがなくて。
ミルクティーをいれるたびに「あ〜〜〜 おいしい!!」ではなく、「う〜〜〜ん、まあ、こんなものよね」と、いかにも“ガマンしている感”が残念でした。
こだわりの強い特性があると、こういう些細なところで、不便です。
よく言えば、「最高を求める、向上心が高い」のかもしれないけど、まあ、単にこだわりが強いだけ、ですよね。

しばらく前に、羽田空港に行く途中に通る川崎の地下街(アゼリア)の中の紅茶専門店「マユール(Mayoor)」で飲んだロイヤルミルクティーが美味しかったので、アッサムの茶葉を購入してみたところ「あ〜〜〜 おいしい!」と言えるミルクティーになりました。
これで、紅茶をいれるたびに「間に合わせ」をしている気分にならなくてすむので、うれしいです (^_-)-☆
通信販売もあるので、安心です。

 

ミルクティーと言えば、釧路空港内のカフェらぽーとのミルクティーも、オススメですよ。
ミルクティーの好きな方、釧路空港をお通りになることがあったらお試しください。
こないだ10月末に息子たちと一緒に釧路訪問した時にも飲みましたがやっぱりおいしかったです。これで4回目かな?何回飲んでもがっかりしないのでうれしいです。

人生、些細なことの中に、うれしいことがいっぱい!! です (^_^)v

 

Williamson & Mago  に関するウンチクを書こうかと思いましたが、興味ない方には迷惑だろうと思うので、やめることにします。
私って思いやりがあるワ(?!?!)

posted by 中川信子 at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然のぶこん
この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/14628244
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)