2012年07月01日

うれしいこと を ひとつずつ数えて 

クルマを買い替えました。車検の前に。

ほんとは、ハイブリッドを、と思ったのですが、信頼しているクルマ屋さんが「地方で長距離を走るならともかく、東京みたいにチマチマ走っては停まり、走っては停まりするところではハイブリッドは余りオススメしませんねぇ」とのこと。価格の点もあって、ハイブリッドではなく普通の小型車にしました。

前に乗ってたクルマのドアが重い、ハンドルが重いなんて思ったこともなかったのですが、たまたま昨年青森で借りたレンタカーのハンドルがくるくる回り、ドアが軽く開くのでビックリ。こんど買い換えるなら、これにしよう!と思っていたのです。

年齢と共に、力が弱くなり、動きも悪くなる。
その分、使いやすい道具、能力低下を補ってくれる機器の力を借りるに限ります。
バックする時に後ろのようすが映る「リアカメラ」つきのものにしました。

も一つおまけに
ナンバーも気に入っています。5×3=15  に似た「いい感じ」のナンバーなんです。
前のクルマのナンバーは「4699」でした。何かつかみどころがなくて。「4669」なら23の倍数だったんですけどね。

新しいクルマを取りに行く日、旧のクルマによ〜く「ありがとう」って言っておきました。
 
一番乗ってもらいたかった91歳の母を乗せたら「ドアが軽いわね」「クルマの中が静かね」「振動が少ないね」と言ってくれたので、よかったです。

posted by 中川信子 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然のぶこん
この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/14446183
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)