2009年12月31日

年末のごあいさつ 

  一年間、お世話になりました。

  年の後半、秋以降は、異常な忙しさに巻き込まれ、更新もままなりませんでした。
ご紹介したい本も机の横に山積み・・・・という状態です。

その上、年末に、メインのパソコンが使えなくなってしまい、まだ生き返りません。そろそろ買い替えの時期なのかもしれません。

  12月25日過ぎに「まだ年賀状を買ってないの」って言うと、周りの人たちに「え? 書いてないじゃなくて、買ってないの?」って驚かれましたが、結局、今年は年賀状を出すこと自体をあきらめることにしました。年賀状関係のソフトや住所録が全部ストライキ中のパソコンに入っているからです。別のパソコンにさささっと入れ替えればいいのでしょうが、そういうスキルは持ち合わせておりませんし・・・・。 10日ほど前から、親指の付け根が痛くなり、宛名の手書きも困難なことも理由の一つです。

  というわけで、今年、年賀状をすでに投函してくださった方、年が明けたら出そうと思っていた方、どうも、すみません。今年はパスします。

  なんだか言い訳ばかりを並べましたが、来年は、行くべき方向を見定めて、残された時間と体力とを考えながらできることに取り組む所存です。

 みなさま、いい年をお迎えください。

 

posted by 中川信子 at 11:43| Comment(0) | 徒然のぶこん
この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)