2010年07月13日

7日間脂肪燃焼ダイエット(キャベツスープダイエット)

健康は大切です。このトシになると、肥満と高血圧が大敵。
ところが、世の中にはおいしいものが多すぎるので、少しずつ、少しずつ、体に脂肪がたまって・・・・。
ついに、下を向くとお腹が苦しい、という自覚症状が  \(◎o◎)/!
食べすぎで体調を崩すという失態まで起こしまして。

これは大変。と、時々トライする「キャベツスープダイエット」を実行し、おかげさまで3キロ軽くなりました。といっても、徐々に徐々に太ってきていたので、もとに戻った・・・だけですが。
 でも、お腹に小太鼓が入ってた感じが、タンバリンくらいに縮小したかしら・・・。
 階段をあがるときに、違いを実感します。
 
 最初の2日か3日目でするするっと、2キロくらい減るので、モチベーションが高まります。レシピには、「5キロから8キロ減る」と書いてありますが、それは、多分150キロもある肥満体の人のことで、普通は、2キロか3キロ減だと思います。

 何よりの効果は、「今までなんと食べ過ぎていたのだろう!! 胃さん、腸さん、ごめんなさい」と思える、ということ。お惣菜を買うときにも、カロリーに注目して取捨選択するようになりました。

 このレシピは、10年以上前に、母の友達から伝わってきたもので、周辺の人たちは、次々すっきりして行きました。急激なリバウンドや不調という人もいない上、全然体重が減らなかった、という人もいないので多分安全なものなのではないかと思います。

 が、もちろん、保証はありません。実行する方は、安全をはかりながらどうぞ。 

 レシピを知りたい方は、インターネットで「キャベツスープダイエット」で調べると、出てきます。

posted by 中川信子 at 02:42| Comment(0) | 徒然のぶこん